居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

天才クリーム、作ってみたよ

紅玉便、締め切りましたーー。
また、発送のお知らせなど、アップしますね。
お一人ずつ、連絡取りませんので、おおざっぱに、待っててねー。

天才クリーム、作ってみたよ_a0199298_2323095.jpg

噂の天才クリーム、作ってみたかったけど、なかなかスゴイダイズに出会えなかった。
探し回って、スゴイダイズと豆乳ヨーグルト見つけたので、ついでに買ってきました。

うーーーん、この、オレンジの方は、、、あんまし、好きじゃないです。
多分、ダイズの匂いを消すためにたっぷり入れた香料と甘さが
もう、まるで、ほら、あれみたい、ヨーグルト風味のバリウム。
いつもアレを飲むたびに、あーーー、こんな味付けるから余計、修行になっちゃうんだ、ぶつぶつ、、って思ってたの。
青い方が、匂いがしない分、大丈夫だった~。

天才クリーム、作ってみたよ_a0199298_2334935.jpg

で、いよいよ、スゴイダイズ。
本に書いて有るとおりの分量でやったら、こんな感じ。
確かにヨーグルト風味よ、ただし、ほのかにダイズの香り、でも、自然。
牛乳にレモン入れたこと有るでしょ?
同じコトだよねー。
あれ、結構好きだから、これも結構好き。

ともかく、ジャム食べられるのが嬉しい。
じゃぶじゃぶ入れて、食べられる~。
アレルギーでも、食えるやんけーー、ヨーグルト風。

今日はもう少しレモン多くしたら、もっともったりしました。
よし、今度は、お料理に使ってみよー。


にほんブログ村

なるべくローカーボに、なるべくアレルギーフリーな料理します。
そういうお仲間いないかな、って、彷徨ってこちらのカテに参加します。
by bekkouneko | 2013-10-08 23:17 | アレルギー関係
<< コストコサーモンにとびっきりバ... 福島復興支援バスツアー >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧