居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

小麦ファイーばー蒸しパンのダイエット効果再び

a0199298_221328.jpg

だんなさん、最近はダイエットというより、現状維持モードですが、それも結構難しい。
なにしろ、食べる回数も食べる量も減らせないわけですから
すこーし油断すると、ぷくぷくと成長していくわけです。
67㎏台でいるうちは、自分にご褒美的にビールとかカツカレーとか楽しんでいたのですが、
ここ数週間67㎏台どころか、69㎏台に浮上してきました。

で、慌てて、小麦ファイバー蒸しパン再び、集中攻撃です。
全ての主食を小麦ファイバー蒸しパンに置き換えました。

これは、アイハーブで買ったローカーボのキャラメル風味ソースを一部生地に混ぜてます。
いろいろ作ったけど、ダンナさん、結局お総菜バージョンはあんまり好きじゃないみたいです。
甘いお菓子みたいなのが、好きらしいです。
最近は、ほとんど自分で作りますが、これは、私がちょいと遊び心でまぜまぜ。

a0199298_2215785.jpg

今回は小麦ファイバー蒸しパンは3日の朝からです。
7,8日と楽しい外食予定、そして、14日15日も旅行が入っているので
締めはじめたわけです。

おおー、効果絶大です。

食べる回数は1日4回、食べるおかずの量はあいかわらず、
だけど、大豆パンやブランパンはお休み、もちろんカツカレーも。
最近は、オマケ的に小麦ファイバー蒸しパン食べてたんですけどね、心入れ替えて、これを主食に。

a0199298_2222650.jpg

一番好きなのは、プレーンなの。
次は、抹茶だそうです。

おかげで、今日は、外食を楽しめていたようです。
車だったからね、お酒飲めなかったけど、車じゃなければ、ビールか日本酒いってたでしょうね。
この外食は、アレルギーフリー的にもとっても嬉しい外食だったので、
後日別にアップします。
アレルギーの誰かの役に立てるかも知れないから。

今月は旅行もするし、あいかわらず飲み会は多いし、28日は人間ドックだし、
メリハリつけながら、楽しんでいきます。

ちなみに1回目のダイエット効果編はこちら


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-09-08 22:59 | 小麦ファイバー | Comments(0)
<< またアレルギー検査の結果 小江戸川越でホルモン食った~ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧