居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

アレルギー検査の結果

アレルギー検査の結果_a0199298_2231249.jpg

先月したアレルギー検査の結果を聞きに行きました。

今回は非特異的Ige、つまりアレルギーの程度を知る検査らしいです。
標準値は170以下。
私は750超えていたけど、これが、どの程度のなのかは、よく分かりません。

むしろ問題は、何に反応するか、特異的Igeの検査らしいです。
でもこれって、闇雲にできるわけじゃなく、可能性のある物から行い、そんでもって
1回の検査は13だか15だか種類??で
月1回しかできないとか、どこかに書いてありました。

今回は一番心配だった猫からスタート。
でも、セーフだった~。
アウトだったら、上の娘が猫okのマンションに引っ越して猫引き取りを考えていたらしい。
ありがとう。。。
アレルギー検査の結果_a0199298_2234325.jpg

よかったよお。
食べ物は避けられるけど、家で生きている猫は避けられないよねー。
ダニも、花粉系も今回の検査分はセーフ。
よかった、今のまんまの掃除状態で暮らせる。

卵、乳製品、小麦は遅延性アレルギーで高い値が出ているので、検査するまでも無いとのこと。
でも、次回は小麦グルテンの中のさらに、、なんとか???って物を検査することになりました。
えーっと、食物依存性運動誘発アナフィラキシーのリスクがある物を調べるそうです。

あと、よく食べるモノ、数種類。
例えば、オオバコの種子。つまり、サイリウム。
あとね、、ほんとは、ウニやってほしかったんだけど、ウニの検査キッドは無いらしい。
ウニは自分では100発100中即時型で激しく反応すると思ってるんだけどなあ。。。

と、経過報告です。

うちの猫、ダンナさんがデザインフェスタで買った爪楊枝入れに良く似てるでしょ?
あれ?逆か?
爪楊枝入れ、うちの猫に似てるでしょ?


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
みんなの情報ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-08-14 22:35 | その他
<< 牛タン分解しました~ 残り物ちっくなブランパンサンド >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧