居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

低糖質あんこはどう作るんだ~?

低糖質あんこはどう作るんだ~?_a0199298_7385655.jpg

小麦ファイバー蒸しパン、よもぎバージョン。あんこはサンド方式で。

前回、よもぎが苦くて不評だったため、よもぎを減らし、ラカントを増やしました。
今度は甘くなりすぎたみたいで。。
なんか分かってきたような分からないような。。

それより分からないのが、あんこ作り。
前に、エリスマートで煮たけど、不味かった。
いくら入れても入れても、甘くならないし、そのうち、舌がぴりぴりしてくるし。
ラカントで煮ても同じだった。。
お砂糖じゃないから当然だけど、、、テカテカしてくれない、白っぽい何ができた。

低糖質あんこはどう作るんだ~?_a0199298_739339.jpg

今回は、煮るのはやめました。
和えるだけにしました。

小豆だけ煮て、汁気を飛ばして、あら熱を取ってからパルスィートゼロを入れて潰しながら和えました。
汁を飛ばしすぎて、混ざらなくなってしまったので、最初は液状で、次は顆粒で固さを加減しながら。
前回2回のよりは美味しくなりました。
やっぱ、加熱に弱いからね。。。。
と言うわけで、蒸しパンに入れて加熱しないで、サンド方式にしました。
せっかく加熱しないで作ったわけだから。

あんこ、美味しく作るコツあるのかな。
大豆餡とか聞いたこと有るけど、あれも、どうやって作るのかな。
とかとか、考えながら、サンドしてました。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
たくさんの人と情報交換したいです。
、、、、て、あたし、いつも読み逃げだけど。ごめん。
by bekkouneko | 2013-06-17 07:49 | お菓子
<< ガパオ風小麦ファイバー蒸しパン 台湾旅行with小麦ファイバー... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧