居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

デザインフェスタでお買いあげ

デザインフェスタでお買いあげ_a0199298_23483856.jpg

もう先週の話になってしまいましたが、、、、
あー、時間は飛ぶように過ぎていって、怖いくらいです。
何も学ばないまま、何も作らないまま、何も残さないまま、人生が過ぎていきます。

それはともかく、先週末はビックサイトのデザインフェスタに出かけました。
私、ああいう、雑多なエネルギー溢れる空気が好きなんです。

そこで、ダンナさんが買ったのがコレ。
爪楊枝入れ。
ダンナさんが物を選ぶ基準は、だいたいが「可愛い」です。

デザインフェスタでお買いあげ_a0199298_2353045.jpg

タヌキだけど、うちの猫に似た顔。
うちの猫、サビ猫です。
こういう顔してます。
ダンナさん「これ、可愛いなあ、うちのジャムみたいだなあ」

動物の爪楊枝入れが3000円でたくさん並ぶ中、
どういうわけか、これだけが、1000円。
「どうしてですか?」
「耳もげ、足もげなんです。釜から出てきた時、耳がもげていたので接着剤でくっつけました。
それから、足の位置がなぜかずれていたんです。それても、倒れずに立っていたので、
潰すのは忍びなくて、並べたんです」とのこと。
それを聞いてダンナさん「これ、可愛いよ、可愛い」と可愛さがさらに増しまくり。

デザインフェスタでお買いあげ_a0199298_2349568.jpg

で、お買いあげとなりました。

横から見ると分かります。
確かに足の位置ずれてます。不思議だな。

爪楊枝なんて、プラケースのまま使ってるので、実用性全く無し、、、なんですけど
当面、ダンナさんの麺棒入れとして、ベッド脇に鎮座してます。
で、見るたび「これ、可愛いよ可愛い。いい買い物したなあ」って、ニコニコしてます。

私は割合、実用一点張りで、使う物は買っても飾る物は買わない。
食べるモノは買っても、食べ物を入れる物は買わない。
一つ物を買ったら一つ捨てたいタイプ。
だけど、だんなさんの、この価値観にだけは、負けちゃいます。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-05-25 00:18 | パン
<< なんちゃんの大豆パン小麦ファイ... 自称コンビニ風チーズ蒸しパン(... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧