居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

自称コンビニ風チーズ蒸しパン(ローカーボ)

a0199298_7331986.jpg


思いっきり、自分の食べられないモノ作りました。
チーズ蒸しパン2種類です。

ひとつめは、ほら、あれ、一昔前に流行った、コンビニのチーズ蒸しパンってあったでしょ。
あれ風に。
でも、味や食感がアレ風なのかどうか、さっぱり分かりません。
ダンナさんに聞いても、「美味しいです、幸せです」って言うだけだし。

a0199298_7343100.jpg

基本のココアレシピにクリームチーズ100グラムです。
チーズをレンチンして、卵と水と合わせて、、、そこに粉類インです。
レモン入れるといいでしょうね。
無かったのー。
チーズ増えた分12個に分けて3分強加熱しました。


誰か作ってみて、チーズ多いだの少ないだの、
加熱時間長いだの短いだの教えて欲しいな。

a0199298_23353939.jpg

フライパンで表面焼いてみました。
アレ風になるかと思って。
ならなかったわねー、わははーー。

娘が2個食べました。
これは、かなり良い評価かも。
焼いたのと焼いてないのと。
焼いた方がチーズっぽいので好きだそうです。
でもその分、しっとり感がちょっと無くなるとか。


a0199298_23363063.jpg


これは、ちはさんみたいに、お総菜風。
甘さを10分の1くらいにして、上に溶けるチーズと粗挽き胡椒。
奥の方は、さらに、刻みオリーブのっけてます。
いい匂いしたけど、、、、お味はさっぱり、分かりません。
ぐすんぐすん。。

これも、焦げ目つけてみた。
こっちは、バーナーでがああーーと。
でも、、ただ焦げただけ。
ピザみたいな色にはならんかった。
ま、いいか。

a0199298_2337243.jpg


自分で食べられないから、自分が一口食べたココア味と比べて、「どっちが好き?」って聞きました。

ダンナさんは「最初に食べたクリームチーズ味が一番好きです。
甘くてしっとりしてます。次はココアで、次は、焼き目の付いたオリーブ入りです」とのこと。
娘は、ピザチーズが嫌いだから、食べてませんが、
「ココアとクリームチーズは、絶対クリームチーズ。
コンビニ風じゃなくてあれより、ざらざらしてるけど、食感は少し似ていて
パンじゃなくてお菓子な感じで、好き。甘いけど好き」とのこと。

ということで、今後は、ピザチーズ味は、ボツ。
いろんなバージョンが考えられて、超楽しい~。
しばらく蒸しパンブームだな。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-05-23 07:46 | 小麦ファイバー
<< デザインフェスタでお買いあげ 噂の小麦ファイバー蒸しパン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧