居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

噂の小麦ファイバー蒸しパン

a0199298_7335511.jpg

みんなのところで噂になっている小麦ファイバーの蒸しパン。
作ってみました。
小麦ファイバー、検索すると、一応アレルゲンとして「小麦」って書いてあるけど
タンパク質が0.3グラムだっけ?だから、
グルテンとはわけが違うだろー、って、思って、触るぐらいいいだろーーって自己判断。
みんなが美味しいって、言ってるところにもってきて
なんちゃんから「これ、うまい、これ、すごい」ってメール来たら、もう、たまんなくて。

1個の8分の1くらい食べてみました。
触るだけのはずだったのに、、、食べちゃった。。。。自己責任です。
うまいーー、我慢大会じゃない。
ほんとだ、ローカーボ界の夜明けだー。
やっぱり、ローカーボのパンもスィーツも進化する!!

レシピはこちらの方の。小麦ファイバーをみんなが買えるようにしてくれたeicoさん、ありがとー。

a0199298_7341193.jpg

道を切り開く方達のおかげです。
やっぱり、すごい。

で、怪しい物、できました。
卵、除去して作ろうと水に置き換えたら、ココアゼリーみたいなの、できました。
食べられないわけじゃないけど、別物。

そりゃそうだ、考えれば分かる。
卵は加熱すれば個体になるけど、水は個体にはならないもんね。
単純な話だー。
ばかだなー。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-05-22 07:46 | 小麦ファイバー | Comments(10)
Commented by hikaru at 2013-05-22 08:14 x
うわぁ!噂の小麦粉ファイバー。私も気になっていました。食べたい!!食べてみたい!
小麦粉ファイバーを使ったとして卵を何に変えればいいのかな。悩むなー。
Commented by ととりん at 2013-05-22 08:56 x
私もさっそく小麦ファイバー購入して作りました。
すごい速さで進化してます。美味すぎます、これ。
Commented by eico at 2013-05-22 09:28 x
あ、食べちゃいました?
大丈夫かしら?
多分、だんなさんでもこれだったら作れるかなーって考えてました。
グルテンなしでも入りでも簡単だし、お腹にもたまるしアホかってくらい出るしw。
卵ナシ、牛乳なしで、出来る配合を今考えておりますが、うまくいくかどーか。
たんぱく質なんですよね、結局。
いっそのこと、ベースが低いから少し糖質高いものでもいけるのでは?とか。
ちーっとだけでも小粒さんが楽しめるレシピ、出来るようにがんばります。
お楽しみにしててください。
Commented by マリ at 2013-05-22 14:13 x
こちらでは初めまして。小麦ファイバー蒸しパン、すごいですね。写真で見るだけで、きめが細かくておいしそうです。
私はほんとに悔しくてですね、使い道が分からないのにシトラスファイバーを買ってしまいました、おそらく私も謎の物体をこれから量産することと思います。
Commented by ちは at 2013-05-22 22:44 x
美味しいんですよー。ローカーボなスイーツだってことを忘れさせてくれるんです。
でも卵が…ですよね。
でも、ダンナさん、これ美味しいからって食べ過ぎにご注意です。しっかり水分摂って下さい。配管、詰まります。。。詰まりました。(^^;;
Commented by bekkouneko at 2013-05-22 23:15
hikaruさん、こんばんは
ぱくっとやっちゃいました。
自己責任です。
自分的には、今までグルテン食べてたんだから、それよかマシだろー、なんてね。
アレルギーはほんとに分からんです。
今まで仲良くしてきた大豆製品やナッツもいつ爆発するか分からないと思うと
もう、何を食べて良いやら。。。
あ、これ、美味しかったですよ~。一口だけど。
Commented by bekkouneko at 2013-05-22 23:19
ととりんさん、名古屋方面盛り上がってますねー。
大豆パンにピザに、小麦ファイバー蒸しパン。
すごいすごい。
すごいスピードで進化していく。
嬉しいねー、ほんと、嬉しい。
Commented by bekkouneko at 2013-05-22 23:23
eicoさん、少し残っていたファイバー、これなら使い切って
また注文です。
わーいわーい。
きっとダンナさんも、教えれば、できるはず~。
それに、ありがとうございます、卵乳製品なしを考えてくださってるんですか?
いやー、きっと喜ぶ人たくさんいますよ。
あたしも、こういう身になって、世の中にそういう人いっぱいいるって分かりました。
楽しみにしてます。
講習会もされるんですね。
すごいですね。
ぐいぐいとみんなを引っ張ってくださいっ!
Commented by bekkouneko at 2013-05-22 23:25
マリさん、こんばんは
シトラスファイバー、って、ふすまパンミックスに入っている
あのオレンジの香りのするあれですよね。
もし、それが使えるなら、あたしたちにとっては、小麦ファイバーよりきっと
アレルギー的にいいよね。
ぜひぜひ、切り開いてください
あたしも、それ、欲しくなっちゃいました。。。
Commented by bekkouneko at 2013-05-22 23:29
ちはさん、ありがとー。
ちはさんのをヒントに、今日は、お総菜風を作りました。
でも、味見られないから、どんだけ怪しい物作ってるか分かりません。
ダンナさんに水分たくさん取るように言いました。
でも、多分、大丈夫、結構水分取る人なんです。
しかも、夏場は汗っかきが水分取ってますます汗かいてる、、みたいな感じに飲んでるから。
楽しみ増えました。
ほんと、ありがとー。
<< 自称コンビニ風チーズ蒸しパン(... カボチャのチーズケーキ風 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧