居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23335096.jpg

なんちゃんから、大豆パン届きました。
粉はミタケ、グルテンはパイオニア企画だそうです。
「ダンナさんの味見に送るねー」ってくれました。

きれいでしょー。
なんちゃん、天才だわ。
見かけで、美味しいってこと、分かる。

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23341599.jpg

袋を開けた瞬間、すずさやかとは匂いが違うことは分かりました。
さわるとふわんふわん。
ゴムみたいじゃない、ふわんふわん。
なんちゃん、天才だわ。

鼻をすりつけるように、クンクンしました。
でも、食べるのは我慢しました。

食パン型のは、トーストして食べてました。
トーストするとさらに美味しいとダンナさんが言ってました。

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23351988.jpg


ダンナさん、すごく喜んでました。
「ホームベーカリーのとは違うねえ」って。
そりゃー、そうだろー、天才なんちゃんが作ったんだぞ。

なんちゃん、これ、通販してくれればいいのに。
大豆パン食べたい人いっぱいいるから、喜ばれると思うよ。

あたしも、1年くらいして、また小麦グルテンがさわれる日が来たら
これ、お手本にして、作りたいです。

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23285343.jpg

連休はでかけてます。

ってか、休日は、出勤しない限りは、遠くなり近くなり、だいたい必ず出かけてます。
お家にいることは、ほとんどありません。
毎日遅いから、ヘロヘロなんだけど、それでも、休日は出かけます。

仕事に追われていると、一生懸命、仕事だけをやることが全てだと思いこみそうになります。
狭い職場での価値観だけに、縛られそうになります。
たった2日でも、出かけていろいろな物見て、いろいろな空気を吸うと
「他の生き方あるんじゃない?」とか「他の価値観、あるんじゃない?」って
思い直すことができるんです。

で、また1週間始まると飲み込まれそうになるんだけど
それでも、リセットしながら、生き残るために、休日は出かけます。

なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23325745.jpg

これは、大谷資料館。

これは、すごいわあ。
ピラミッドの中みたい。、、、行ったこと無いけど。
宗教的な匂いさえするぐらいよ。
幻想的です。

でも、現実は何万人もの人が働いた、大谷石の採掘跡地。
手で掘って、背中に担いで石を上げたんだね。
すごいね。

穴場的名所だと思う。
なんちゃんの大豆パン便(ローカーボ)_a0199298_23295669.jpg

それから、益子陶器市。

食べ物にはお金を惜しまないんだけど、食器にはお金を惜しんでしまう私。
ってか、スペースを惜しむ私。
すごーく、長く歩いて、お皿を3枚買いました。
この3枚とダンナさんの買ったビアグラスを入れるために、なんか捨てなくちゃ、、って狭い食器棚をにらんで考えています。

おでかけは、ダンナさん用には、大豆パン持参。
なんちゃんのパンも冷凍してあったので、今回一部持って行きました。
私は、フルーツとナイフ持参。
名物的なうどんやそばも食べられないので、
便利なのは、やっぱり、コンビニとファミレス。
サラダやお肉を食べて、あとは、車の中でフルーツ食べて過ごしました。
ローカーボとアレルギーフリーで外食するのは結構厳しいけど、
それても、楽しく過ごしています。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
どこに行けばよいか分からないけど、とりあえず、ローフードに参加させてもらうことにしました。
by bekkouneko | 2013-04-29 00:00 | パン
<< マカダミアンなイチゴケーキ(ロ... キスミーなイチゴチョコ(ローカ... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧