居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

糖質制限&アレルギー弁当

糖質制限&アレルギー弁当_a0199298_2342856.jpg

これは、私のお弁当。
厚揚げだの砂肝だのナスのトマト炒めだのが入ってます。
基本はダンナさんのお弁当と同じ。
ダンナさんのは2倍くらい入ってて、大豆パンを持って行きます。
私の方は、最初はコンビニおにぎりを添えていたんだけど、
コンビニおにぎり嫌いだったってことに2日くらいで気がつき、
「食べるモノ無いよお、、、、」ってめそめそしてました。

ご飯炊けば?って思うでしょ。
そうなのよ。
自分で精米して、土鍋で炊いたご飯は美味しい。
それなら、白飯でもちょびっとは食べるし、炊き込みご飯ならなお食べるんだけど。
だけどね、、、
自分一人のために炊く気が全くしないの。
娘は帰りは不規則だし、生意気にも冷凍ご飯食べないから、
自分の冷凍ご飯作るために炊く気になれない。

でも、はっと気がついて、主食やめて
フルーツ持って行くことにしました。
そしたら、急にテンション上がって、お弁当楽しめるようになりました。
私は糖質的には問題ないので、フルーツでもOKでしょ。
アレルギー対応食、超初心者状態です。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。
糖質制限仲間と、今度は、アレルギー仲間が欲しい今日この頃。
by bekkouneko | 2013-04-02 23:56 | ごはん
<< 豆乳ヨーグルト 豆腐ハンバーグで2種類 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧