居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

糖質制限的、香港ツアー

a0199298_14325593.jpg

もう1週間過ぎてしまいましたが、先週末は香港弾丸ツアーでした。
それもあって、平日は、自業自得の残業続きでひーひー言ってました。

香港、糖質制限的に食べるモノいっぱいあります。
でも、行き帰りの機内食と朝食を乗り切るために、パンはもちろん持って行きましたよー。

いきなりグロイ半分頭のチキン。
ここはジモピーばっかりの庶民的なお店。
写真見ながら、「ビーフ?」「チキン?」ぐらいのやりとりで注文。

a0199298_14395352.jpg

人の良さそうな顔の、いえ、この上なくお人好しのダンナさんです。

注目はアゴです。
なんか、アゴすっきりしてきました。
ハワイで肥ったとは言え、結婚した頃の写真とだいぶ、違うと思いませんか?
あたしの、自己満足?あたしのひいき目?

アゴすっきりが、無呼吸症候群解消のための、大きな目標です。
a0199298_14423699.jpg

香港は、私的にはかなり心惹かれる街。

そこいら中に食べ物屋さん。
ここはフランス?ここはイギリス?と思うほど、小じゃれた通りもあるかと思うと
ドブの匂いや食べ物の匂いや中国や英語やわけのわからない言語が飛び交う怪しい通りもあったり。
アメ横みたいな、合羽橋みたいな通りもあったり。

合羽橋風の通りで、チョコレートモードル買ってきました。
きっととらにゃんちゃんの影響だと思う。
作りたくなってたから。

a0199298_14453318.jpg


ハワイで2㎏肥ったのに懲りたので、今回は「歩け歩け」作戦。
1日目は3時についたのに、それから16000歩。
2日目は、朝から晩まで26000歩。
3日目は、11時ホテル発だというのに、それまでに6000歩。
おかげで今回は、ほとんど肥らずに済みました。

a0199298_14463072.jpg


心惹かれる山海の乾物屋もたくさんあるんだけど、、
カキの干したのとか、どうやって使って良いか、分からんし、、、
まあ、とりあえず、今回はパス。

ってか、今回2泊3日で2人で2万しか使ってないんだから、優秀だと思う。
化粧品も洋服も関心無いから、安くすむんだよねー。

a0199298_14465643.jpg

香港は食べ物、うまい。

フードコートで食べたモノでさえ、そこそこうまい。
高級料理店行かなくても、街の食堂でも、十分うまい。

歩き回って疲れたらフードコートで一休み。

a0199298_1449289.jpg

これは、ちょいとだけ、高い飲茶のお店。
おばちゃんがワゴン押してくるから、中見せてもらって選びます。
これは、湯葉巻き。

ソウル、ハワイ、ケアンズ、台湾は日本語普通に通じたから、
なんとなく、香港も通じるのかと思いこんでいたけど、
やっぱ、外国だわー。
通じないわー、ここ、中国だわ。

a0199298_1452595.jpg

香港行ったら、飲茶は食べるべきでしょ、って思ってたの。
粉モノあるけどね、食べる価値あるから、その分、歩こうって。

でも、お粥と麺と、揚げパンや饅頭類は食べないことにしてました。
糖質制限の基本さえ、守れば、海外旅行も怖くない!
あちこちで「ノーライス、ノーヌードル」って発してました。

ここもジモピーだけの飲茶のお店。
こういうお店も十分美味しい。
香港、実力有るわー。

a0199298_14501384.jpg

もちろん、大好きスーパーも行きました。

ダンナさん喜んだのがコレ。
「出前一丁、君はこんなとこに居たのかー」
「この男の子の名前、なんて言うんだろう?」
「こんなに人気があるんだねー」
「これ、全種類食べるの、男の夢だなあ」

で、ダンナさんの夢は叶えてあげられませんが、娘の彼氏に全種類買って帰ってあげることにしました。
ダンナさん「男の子は、これ、喜ぶよ喜ぶよ」って言ってたけど、、ホントかなあ。

a0199298_15385147.jpg

たくさん歩いたので、夜はささやかに自分たちにご褒美。
ダンナさんは、350ミリのビールとチーズ。
私はフルーツとワインです。

ハワイ、香港と偶然、旅行が続いたので、お財布はピンチ。
帰ってから「お母さん、給料日まで2000円しか有りません」って言ったら
娘に「遊びすぎでしょ、遊びすぎ、あと10日もあるじゃん!」って言われたけど
大丈夫、冷凍庫にはコストコのお肉たっぷりあるし、
冷蔵庫のお野菜でお弁当作るし、おからパウダーもサイリウムもあるし。
どうせ残業の毎日だから、お金使うヒマもないし。


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。
みんなのとこ、ほんとに、参考になります。
ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-03-09 15:56 | おでかけ
<< 妹ご飯 照り焼きハンバーグみたいな >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧