居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

糖質制限的、香港ツアー

a0199298_14325593.jpg

もう1週間過ぎてしまいましたが、先週末は香港弾丸ツアーでした。
それもあって、平日は、自業自得の残業続きでひーひー言ってました。

香港、糖質制限的に食べるモノいっぱいあります。
でも、行き帰りの機内食と朝食を乗り切るために、パンはもちろん持って行きましたよー。

いきなりグロイ半分頭のチキン。
ここはジモピーばっかりの庶民的なお店。
写真見ながら、「ビーフ?」「チキン?」ぐらいのやりとりで注文。

a0199298_14395352.jpg

人の良さそうな顔の、いえ、この上なくお人好しのダンナさんです。

注目はアゴです。
なんか、アゴすっきりしてきました。
ハワイで肥ったとは言え、結婚した頃の写真とだいぶ、違うと思いませんか?
あたしの、自己満足?あたしのひいき目?

アゴすっきりが、無呼吸症候群解消のための、大きな目標です。
a0199298_14423699.jpg

香港は、私的にはかなり心惹かれる街。

そこいら中に食べ物屋さん。
ここはフランス?ここはイギリス?と思うほど、小じゃれた通りもあるかと思うと
ドブの匂いや食べ物の匂いや中国や英語やわけのわからない言語が飛び交う怪しい通りもあったり。
アメ横みたいな、合羽橋みたいな通りもあったり。

合羽橋風の通りで、チョコレートモードル買ってきました。
きっととらにゃんちゃんの影響だと思う。
作りたくなってたから。

a0199298_14453318.jpg


ハワイで2㎏肥ったのに懲りたので、今回は「歩け歩け」作戦。
1日目は3時についたのに、それから16000歩。
2日目は、朝から晩まで26000歩。
3日目は、11時ホテル発だというのに、それまでに6000歩。
おかげで今回は、ほとんど肥らずに済みました。

a0199298_14463072.jpg


心惹かれる山海の乾物屋もたくさんあるんだけど、、
カキの干したのとか、どうやって使って良いか、分からんし、、、
まあ、とりあえず、今回はパス。

ってか、今回2泊3日で2人で2万しか使ってないんだから、優秀だと思う。
化粧品も洋服も関心無いから、安くすむんだよねー。

a0199298_14465643.jpg

香港は食べ物、うまい。

フードコートで食べたモノでさえ、そこそこうまい。
高級料理店行かなくても、街の食堂でも、十分うまい。

歩き回って疲れたらフードコートで一休み。

a0199298_1449289.jpg

これは、ちょいとだけ、高い飲茶のお店。
おばちゃんがワゴン押してくるから、中見せてもらって選びます。
これは、湯葉巻き。

ソウル、ハワイ、ケアンズ、台湾は日本語普通に通じたから、
なんとなく、香港も通じるのかと思いこんでいたけど、
やっぱ、外国だわー。
通じないわー、ここ、中国だわ。

a0199298_1452595.jpg

香港行ったら、飲茶は食べるべきでしょ、って思ってたの。
粉モノあるけどね、食べる価値あるから、その分、歩こうって。

でも、お粥と麺と、揚げパンや饅頭類は食べないことにしてました。
糖質制限の基本さえ、守れば、海外旅行も怖くない!
あちこちで「ノーライス、ノーヌードル」って発してました。

ここもジモピーだけの飲茶のお店。
こういうお店も十分美味しい。
香港、実力有るわー。

a0199298_14501384.jpg

もちろん、大好きスーパーも行きました。

ダンナさん喜んだのがコレ。
「出前一丁、君はこんなとこに居たのかー」
「この男の子の名前、なんて言うんだろう?」
「こんなに人気があるんだねー」
「これ、全種類食べるの、男の夢だなあ」

で、ダンナさんの夢は叶えてあげられませんが、娘の彼氏に全種類買って帰ってあげることにしました。
ダンナさん「男の子は、これ、喜ぶよ喜ぶよ」って言ってたけど、、ホントかなあ。

a0199298_15385147.jpg

たくさん歩いたので、夜はささやかに自分たちにご褒美。
ダンナさんは、350ミリのビールとチーズ。
私はフルーツとワインです。

ハワイ、香港と偶然、旅行が続いたので、お財布はピンチ。
帰ってから「お母さん、給料日まで2000円しか有りません」って言ったら
娘に「遊びすぎでしょ、遊びすぎ、あと10日もあるじゃん!」って言われたけど
大丈夫、冷凍庫にはコストコのお肉たっぷりあるし、
冷蔵庫のお野菜でお弁当作るし、おからパウダーもサイリウムもあるし。
どうせ残業の毎日だから、お金使うヒマもないし。


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。
みんなのとこ、ほんとに、参考になります。
ありがたいです。
by bekkouneko | 2013-03-09 15:56 | おでかけ | Comments(12)
Commented by マリン at 2013-03-10 16:28 x
こんにちは!
久しぶりに旦那様の写真を見たら別人のようにスリムじゃありませんか!
すごいね~糖質制限ダイエット!ひいき目じゃなく肩のあたりもスッキリ!
これで無呼吸症候群も完治してくれるといいね…

旦那様優しいね~言うことも可愛いしほんと良い人だわ~♪
美味しいものいっぱい食べて二人で旅行にいける、あ~幸せね!
Commented by けんた at 2013-03-10 20:06 x
香港行ってきたんですね。御主人はほんとに人柄が良さそうですね。それ以上に小粒さんの好き好きオーラがすごいですね。こっちまで幸せになります。確か私も何年か前までそうだった様な、、、。反省しょうかな?何で糖尿病でもないのに完璧な糖質制限をされるのかなと疑問でしたが理由は分かりましたが、本当に長生きして、ずーと
一緒にいたいのがひしひしと伝わってきました。人生を楽しんでおられるのは尊敬します。 小粒さんがお暇なときにお会いしましょうね。楽しみにしています。
Commented by toranyannyan at 2013-03-10 21:38
ダーリンはずいぶん細くなったね。愛の勝利だ。
香港のチョコモールド、好いなあ。安くていいものだと聞いた。
買い付けに行っても好いかもしれない。
Commented by 吉田まろすけ at 2013-03-10 23:37 x
香港とっても楽しそう〜♥弾丸いいですねぇ^ ^
ちょびさんの格好、オシャレでかわいいくて大好きです。
Commented by しましま at 2013-03-11 11:25 x
きゃ~こつぶさんってなんて可愛らしいの~!
ご主人もやっさしそうだし、う、う、うらやま~

なんか興奮しちゃいました。失礼^^
無事なお帰りでなにより♪
香港いいですね、行きたくなっちゃったなぁ。

Commented by bekkouneko at 2013-03-11 23:58
マリンちゃん、そーでしょそーでしょ。
実物見たことあるまりんちゃんだから、こそ、分かってくださる!
結構すっきりしたでしょ。
先月無呼吸の検査したから、いい結果出てるといいなあ。。。
そ、そ、ダンナさん、底抜けのお人好しでしょー。
そうなんです。
Commented by bekkouneko at 2013-03-12 00:02
けんたさん、そうなのよ。
長生きしてもらわなくちゃね。
そうじゃなくてもこの年齢の結婚って、一緒に過ごせる時間短いんだもんね。
ダンナさん、超お人好しです。
もれなくついて、けんたさんとこにお邪魔します、、、かもーー。
あ、でも、糖質制限完璧じゃないです。
それに、半分はこういうの趣味なんです。
お料理とかケーキとかパンとか。
マクロビに傾いたりするのと同じ感じです。
Commented by bekkouneko at 2013-03-12 00:03
とらにゃんちゃん、そうでしょ、別人でしょ、別人。
おほほ、愛の勝利ねー。
チョコレートモードル、安くていいものなの?
日本製品じゃないかと思ったんだけど、わからん。
安いのかどうかも分からん。
使えるかどうかも分からんから1個しか買わなかったけど、
みんなのぶん、買い占めてくればよかったねー。
しまった。
Commented by bekkouneko at 2013-03-12 00:06
まろすけさん、香港、かなり台湾と似てました。
のんびりした感じとか、ゆるい感じとか、ごちゃごちゃしたかんじとか。
昨年2月には台湾いったの。
あの夜市いったよー、あれ、テンションあがるよねー。
あたしのかっこう??
薄くて遠い写真だから、なんか良く見えてるかもー。
Commented by bekkouneko at 2013-03-12 00:08
しましまさん、ダンナさんやさしいことは、間違いないです。
底が抜けてるから。
あたしも、ちびっこなことは、間違いないです。
でも、近くで見たら、ただのちびっこなオバサンだけど
遠くからみたら、可愛いオバサンに見えてよかった。
でも、褒められると嬉しいなあ。
Commented by ちは at 2013-03-12 08:55 x
すごいすごい、ダンナさん スリムになられて、ホントに別人みたいじゃあないですか~! うおお~っ!!って声でちゃいましたよ。
うちも 年とってから一緒になっているので 一緒にいられるときを できるだけ 健康で長く・・・ってことに真剣になります。こつぶさんち、ホントに私の励みになってます。
Commented by bekkouneko at 2013-03-13 00:00
ちはさん、ありがとー。
うつむきかげんになるとアゴ、やっぱ、2重になっちゃうんだけどね。
でも、香港の写真は何枚見ても、どれもこれも、すっきりしてたから
やっぱ、間違いじゃないのねー。
毎日見てると分からないけど写真見たら、「効果有る~」ってテンションあがりました。
ちはさんちも、年取ってからなんですね。
「年取ってから」って、なんか、かっちょわるいいいかただけど、全くそうだわ。
一緒に過ごせる時間少ないから、真剣になるよね。。。。
お仲間いて良かった。
<< 妹ご飯 照り焼きハンバーグみたいな >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧