居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ハワイ旅行で糖質制限 パート1

a0199298_22444216.jpg

人生初ハワイ、帰ってきました。
さて、どうやって、海外旅行を糖質制限的に乗り切ったかというと、、、、

もちろんパン、持って行きました。
大豆パン、ふすまパン、お取り寄せ等質制限パン、合計何個持って行ったか分からないけど、40個くらい?
数えもせず、直感で「6日分!出発して帰り着くまで!」
それから、糖質制限ジャムもね。

a0199298_22464882.jpg

機内食はもちろん、パンを差し替えて頂きました。
なんだか忘れたけど、洋食だったからね。

寝不足のまま朝7時について、ショッピングセンターをうろうろ。
お昼前には、ダンナさん、ちょっと座ったベンチで寝てしまいました。
そしたら、警備員さん回ってきて、行き倒れと思ったのか、じろじろ。。
慌てて走っていったら「ハズバンド?」「イエース、イエース。ok、ok」で勘弁してもらいました。

ダンナさんはその騒ぎも気付かず、寝るだけ寝てました。

a0199298_2215456.jpg


そんなヘロヘロなままのハワイの一食目は、これ。
ショッピングセンターの中のフードコートで、ハワイアンバーベキューだかなんだか頼みました。
一応、肉なら安全だろうと思って。

まずい、まずい、まずい、まずい!
甘い甘い甘い甘い、、食えねーー!

10ドルもしたのに。

全員一致で、日本人の口に合わず、あたし、もう、
糖質制限してなくても、異国の地で飢え死にするんじゃないかと、思うほど。


a0199298_22374674.jpg

これは、夜は自炊するしかないわーーと、
気を取り直して、大好きスーパーへ。
ハムだの肉だの、エビだのサーモンだのチーズだの、心躍るもの買いました。

カゴの底に入ってるの、ハム一枚。
でかいでしょ、嬉しくなっちゃう。
真ん中に骨、ついてるんです、これ、嬉しい。

a0199298_2273154.jpg


しかし、これは、どうだろう。
好奇心引かれるお菓子達。
どうなんだろう、やっぱり、見かけどおり甘いんだろうか。
いや、意外に期待裏切られるかも知れない。

a0199298_22402497.jpg

怖いモノ見たさで味見だけでもしたいけど、買う勇気はなかった。

でも、友人がマフィン買ったので、一口だけ味見させてもらいました。
親指と人差し指でつまめるだけの小さいの。

だけど、、

まずい、まずい、まずい、まずい!
甘い甘い甘い甘い、、食えねーー!


もといっ、、、私の好みではありませんでした。

a0199298_2213949.jpg


自炊の夕食は、これ、うまかった。
糖質制限的には、合格な夕食でしょ。
いやー、うまかった。
素材はいいじゃん、日本のスーパーで買う物より、むしろ数段上質じゃん!

あ、つまりは、味付けが好みじゃないってことなのね。

オジサン一人は、日本から持ってきたパックごはんにふりかけかけて食べてます。
ダンナさん、それは、食べてませんが、相当調子にのって、ビール飲んでます。
気分がすっかりリゾートです。

a0199298_22122963.jpg


朝は、持参のパンにハムエッグとかベーコンとかだから、安全です。

さて、昼食ですが、お弁当持参です。
パンにハムだのツナだのチーズだのはさんで、保冷ボックスに入れて出発。
どうせ、海辺でジャンクなモノ食べるんだから、んなもんで肥られたらしょうがない、、、ってわけです。

a0199298_2216147.jpg


これはお部屋からみた海です。
ワイキキビーチとか言うらしい。
もしかしたら最初で最後かもしれないからね、脳裏に刻み付けておきます。
オーシャンブルー。

シュノーケリングだのボディボードだの、ひーひー言いながら、みんなについて行きました。
みんな50過ぎてるのに、元気です。

前半は、だいたいこんな風に過ごしました。
糖質制限的には、結構合格ラインの海外旅行ではないでしょうか?


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。

ダンナさんに「写真使ってもいいですか?」って聞いたらどんな写真かも確認しないで「いいですよ」って返事してくれました。
by bekkouneko | 2013-02-14 23:08 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ねこまま at 2013-02-15 08:18 x
おはようございます。

お帰りなさい、無事の帰国で何よりです。
旅行行くと、糖質制限的になにかと気を使っちゃいますね。
やっぱりパンは必需品ですな~
自炊も素晴らしい^^

楽しい時間を過ごせて良かったですね。
私もハワイ、行きたーーーーーーい!!
Commented by しましま at 2013-02-15 16:02 x
こんにちは!お帰りなさい~

なんと、ハワイですか~、いいないいな。
行ったことないんですよ、羨ましい!

キッシュ、コロッケも、お好み焼きも、サーモンも、現地手作りご飯も、
みんななんて美味しそう・・・
さすがです^ ^♪





Commented by かまろん at 2013-02-15 22:44 x
こんばんは('-'*)

みなさん元気で良いな~ハワイ
Commented by mi-k at 2013-02-16 00:15 x
きゃー!!!ハワイに行って来られたんですね!!!!!
ヤバい・・・ワタシもハワイに帰りたい・・・なんて(笑)
趣味がボディーボードなもんでひとりでテンションあがってしまいました



ちょっくら歯科衛生士なんてものをしてたもんで
ご主人のお写真拝見して気になったことを・・・いらぬことでしたらごめんなさい
(無呼吸症候群と書いてあったものですから)
咬み合せが低いか悪いかということを歯科医院で言われたことないですか?
なんだか下あごが後退しているような気がして
下あごが後退すると一緒に舌も後退するから無呼吸になりやすい傾向にあります
すでに対処済みでしたらスルーしてください・・・
Commented by bekkouneko at 2013-02-16 17:51
ねこままさん、ハワイ初めてでした。
韓国とかは沖縄行くより安いけど、ハワイはやっぱ、あたしには高かったからね。
子供大きくなるまで無理でした。
楽しかったし、自信着きました。
やっぱ、味方は地元のスーパーよ、コンビニよ。
Commented by bekkouneko at 2013-02-16 18:01
しましまさん、あたしも初めてです。
子供大きくなって、自分にご褒美あげられるようになりました。
ありがたいです。
あたしね、ジャム持って行ったんですけど、これ、どうなんでしょう?
フルーツの糖質自体あるでしょ?
全部ラカントとかパルとかで煮てるけど。血糖値はあがるんでしょうね。
しましまさん、煮りんごヨーグルトとかイチゴ生クリームとか召し上がってらっしゃるから、効いてみたくなりました。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by bekkouneko at 2013-02-16 18:04
mi-kさん、ありがとうございます。
今日の記事に書いたのですが、ダイエットの効果が、
無呼吸症の改善に直結してるか疑問もあり、検査してもらうところなんです、
でもそこでは、シーパップつけない価を計ってくれるだけで
原因は探してくれないの。
だから、耳鼻咽喉科とか口腔外科とか行かなくちゃだめだなあと思ってました。
はずみがつきました。
ほんとに、ご親切にありがとうございます!
写真アップしてよかったーー。
Commented by bekkouneko at 2013-02-16 19:04
かまろんさん、あなた、あたしより若いでしょー。
何をおっしゃるのよお。
でも、あたしも、ひーひーついて行ってました。
この年で午前午後、海に入るなんて思いもしなかったわ。
Commented by しましま at 2013-02-18 16:42 x
こんにちは~

ジャムいいですね!
エリスリとかの甘味料使われてて、
普通の量を食べられてるんだったら、
全然OKじゃないかと思います~
いちごは我々には有難い果物ですね♪

ただ、他の果物は気をつけてます。
煮りんごも、数切れでやめてます。美味しいから辛いんですよね・・・

Commented by bekkouneko at 2013-02-18 22:03
しましまさん、ジャム、大丈夫なんですか?
血糖値的に。
それなら、ケーキにも使えるし、すごく嬉しい。
実際果物によって、血糖値違うんでしょうね。
バナナは論外としても、他のものも。。
私も夫も、血糖値問題ないので、その辺が適当なんです。
でも、自分の目標としては、血糖コントロールしている人にも食べてもらえるお菓子やパンを作りたいんです。
いろいろおしえねーー。
Commented at 2013-04-01 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bekkouneko at 2013-04-01 23:39
カギコメントさま
その状態では、働けるだけ働いた方がいいよ~。
辞めて何かをやりたいとか、もう、からだが辛くて続かないって状態じゃないんだから。
流されて辞めちゃうとね、きっと、不安とか後悔とか湧いちゃうと思うなあ。
<< ハワイ旅行で糖質制限 パート2 お弁当のダイナミック&シンプル化 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧