居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

糖質制限お好み焼き

a0199298_1175950.jpg

これは、豆腐とおからが粉代わりの生地。
つなぎは、サイリウムとピザチーズ。絶対、くっつくでしょー。
具は、キャベツとイカ。卵。

ねっとりもっちりした美味しいお好み焼きだったよ。
豆腐は軽く水切りするだけで、その水分はサイリウムが吸ってくれるからそれでいいのー。
生おからも使ったけど、それは、単に残っていたから。
豆腐だけでもできるんじゃないかなあ、、、。

a0199298_1191330.jpg


巻き戻して、トッピングする前の写真。

言わなきゃ誰も、豆腐って分からない。
言われても、分からないと思うよ。
次回作った時は、生地の段階で写真撮っておくねー。
生地の時は、見た目、豆腐ポロポロした感じで、大丈夫か自信なかったけどできた~。

ソースは糖質制限おこのみソースだけど、そうは言っても糖質、そこそこあるからね、
どっちかというと、マヨネーズで食べた感じです。
でも、ジャンクなお味が幸せに美味しかったです。



にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加しています。

8日から13日までは予約投稿です。
コメントのお返事遅くなります。よろしくね。
by bekkouneko | 2013-02-11 20:26 | ごはん
<< おからコロッケ・肉じゃが風 大豆粉キッシュ >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧