居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

SAの食事の悩み、、、簡単解決しました

a0199298_22215100.jpg


糖質制限ダイエット中は、ほんと、外食困るよねえ。

宿泊つきの外出の時はいつも、とりあえず、パンは持って行きます。
ホテルから居酒屋的なものやステーキハウスや焼き鳥屋なんかに出られればラッキー。
遅かったり遠かったりで無理なら、
コンビニでおでんとかチーズとか買ってホテルで、パンと一緒に食べます。

居酒屋やコンビニ、ファミレスはいいよねえ。
一番困るの、高速のSAだねぇ。
ほんと、見事に糖質オンパレードよ。
かといって、何日分もお弁当用意できないしね。

これは、mikaちゃんちで頂いたお食事。
タラちゃんの見守る中、チキンのオーブン焼きとかトマトスープとか頂きました。
やっぱり、一番いいのは、mikaちゃんちだねえ。


a0199298_22201999.jpg

そうそう、外食の糖質ね。
「今日くらいいいじゃん」って言う人もいるけど、
確かにそうよ。
美味しいもの食べて、糖質取るなら、いいの。
名物料理とかね、名店の料理とかね。
諦めもつく。

けどねえ、SAのカツカレー食べて100グラム取るってのは、悲しいよねえ。
うどんだって50グラムくらいは、あるでしょ。。
って、ことでいつも、高速が悩みの種だった。

今回、帰りは、高速に乗る前にコンビニに寄って、サラダとタンとミニマヨネーズをゲット。
サンドイッチ用にカットした大豆ミニ食パンは持っていたから、
それで、サンドイッチにしました。
なんだ、そんな簡単なことだったのか!!!
パンさえ持ってれば、高速乗る前に、コンビニ寄ればいいだけじゃん!
あたしって、相当ばかちんじゃん。。。

a0199298_2222797.jpg

さて、これは、ふすまホーンに詰めたクリームの残りです。
冷凍すること前提にしてるので、いまのとこ、思いつくのがチーズクリーム。
クリームチーズをゆるゆるにして、
生クリームを固く泡立てて、合わせました。
量はあんまし、考えてない。
1対1です。
ラカントは、だいたい10%くらい??
茶色いのはココアです。
まだ、カカオマスとかマスターしてないから。
でも、これ、喜んでましたよー。

せっかくホーンパン教わったから、
冷凍してもいいクリーム、なんか考えなくちゃね。
毎回チーズクリームってわけにもいかないなあ。


にほんブログ村

ダイエット仲間欲しいからランキングに参加しました。
けど、なんか、参加するカテゴリー間違ってる気がしている今日この頃。
あたし、どこに、参加すればいいんだろう。。。
by bekkouneko | 2013-01-29 23:02 | ごはん | Comments(4)
Commented by ととりん at 2013-01-30 08:36 x
糖質制限をする前、SAおいしいものめぐりの計画を提案しましたがいつしかそれは消えていきました。最近のSAって綺麗だし充実してるし行くだけでワクワク・・・
 でもその前にコストコ行ってみたい。
Commented by bekkouneko at 2013-01-30 23:39
ととりんさん、うちのダンナさんも、
「あそこでアンクリームパンを食べて、あそこでソフトクリームを食べて、あそこで串焼きを食べて、、、」って、いつも、自分のプラン立てていたみたいです。
あたしは、それ、全部そそられないから大丈夫だけど、
ダンナさんにとっては、今は、SA目の毒だろうなあ。。
あ、コストコいいよー、等質制限族にはやさしい場所だよ。
Commented at 2013-01-31 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bekkouneko at 2013-01-31 23:42
カギコメントさま、、、
ふすまパン、老化しないのは、えっと、でんぷんが入ってないからだとか聞いたよ。
あやふやだけど。
確かに、変わらないんだよね、、おかげで旅行とか持って行っても助かるの。
かわんないから。

また、いこーね。
<< コストコチーズの大豆パン 福島で、でーんパンとホーンパン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧