居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

シャトレーゼの糖質制限スィーツ

シャトレーゼの糖質制限スィーツ_a0199298_2253222.jpg

娘の通勤経路にシャトレーゼができたそうで、糖質制限スィーツを買ってきてくれました。
ややこしい柄のナプキンの上にのっかってるので、どれがケーキだかわかんないねー。
3個有ります。

ショートケーキとマフィンプレーンと抹茶蒸しまんじゅう。
それから、アイスも。
ダンナさん、すごく喜んでました。

シャトレーゼの糖質制限スィーツ_a0199298_2256218.jpg

お味は、パンと同じく、「工場のケーキの味」です。
どれもこれも、相当あっさりしてます。
糖質制限スィーツの宿命だねえ、、、甘味料の宿命って言うか。。
糖質だけじゃなく、カロリーも控えめ。
これは、ダイエットにはいいよね。

好みとしてはローソンのブランロールケーキの方が数段好きだけど、
こういう取り組み、ありがたいよね。
ローソンしかり、こういう大手が取り組むと、リーズナブルにできるとこもいいよね。
積み上げた技術とか流通力とか活かして
ヤマザキとかローソンとかシャトレーゼとか、頑張って欲しい、と心から思います。
自分で作ってみるとホントによく分かる。
この試みが凄く大変だってことが。
糖質制限スィーツこれから、きっと、もっともっと進化していきます。
みんながんばろーー。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-12-25 23:20 | お菓子
<< 大豆パンふすまパン同時にチャレンジ モンブラン風クリスマスケーキの... >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧