居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

コロッケのようなもの??

コロッケのようなもの??_a0199298_22555116.jpg

この人、天才です~!

これ、早い話が、生オカラをサイリウムでつないで、そのまま揚げたら、
衣つけてないのに、サクサクコロッケみたいな感じになったって話なのー。

揚げたてはちょっともっちりしますが、この仕掛を知らない人なら気がつかないと思う。
お弁当は中味しっとりして、さらにコロッケっぽかったよ。

サイリウムとこちらの方のページにはまっている娘が作ってくれました。
コロッケのようなもの??_a0199298_22562823.jpg

これは、娘が作ってくれたダンナさんの弁当。
左は、サイリウム団子入り油揚げの煮物。刻んだ青じそ風味です。
右は、コロッケ風と大根葉の炒め煮。
奥は肉野菜キムチ炒めとワカメとゆで卵のサラダ。
もちろん、ふすまパン2個つきです。

お弁当はいつも5人分です。
私、ダンナさん、娘2人にばーちゃんの分です。
ばーちゃん、お家にいるとめんどくさがって食べないからね。
私がずーっとお弁当を作り続けていたら、娘も自然にみんなのお弁当作ってくれるようになりました。
お弁当作り続けていて良かった、、、と、思う今日この頃。。。


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-10-31 23:31 | ごはん
<< 紅玉リンゴ 紅玉まつり >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧