居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

ダイエットの味方

ダイエットの味方_a0199298_22544573.jpg

私より娘の方が早く帰るので、ダンナさんの夕飯やお弁当のおかずを作ってくれることが多いです。
ダイエットの強い味方です。
これは上の娘が作ったサラダ???兼主食。
海藻、こんにゃく、肉、豆腐、、油揚げ、野菜と糖質制限ダイエット的に二重丸のモノがてんこもり。
手作りドレッシングはチーズ味。
下の娘も、スープなんかよく作ってくれます。
面白いのは、2人とも
「んじゃ、、ってことで、、」と自分達は糖質たっぷり、チキンラーメン食べ始めたり、うどん作り始めたりするとこです。
最初は「このダイエット、あたし達も巻き込まれるの?」って言ってたんだけど、、ありがたいことです。

んで、意外にダイエットの強敵なのが、好意の友人。職場が同じだったから、たいがい共通の仲間。
飲み会だのイベントだの旅行だので
「いーじゃん、今日くらい」「いーじゃん、これくらい」ってガンガンすすめてくれるの。
2人とも付き合いも外出も多いので、実は「たまに」じゃなくて、
毎週末なんだよね、、少なくとも週1回、多いと3回とかね。
あーー、この1㎏を取り返すの大変なんだよねえ。。。
あーー、そのうえ、だんなさん、底が抜けたようなお人好しだから、断るの苦手だしーー。
それより、友よ、わかっておくれ、まかないと振る舞いが好きなこの私が
「食べなさい食べなさい」って言わないで我慢してることが、どんな大変なことか。
あー、あたしを早くこの立場から解放しておくれ、友よ、ダンナさんよおー。
by bekkouneko | 2012-08-09 23:04 | ごはん
<< クッキー(糖質制限バージョン) ビスコッティ2 (糖質制限試作) >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧