居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

低糖質チーズケーキ(市販)

低糖質チーズケーキ(市販)_a0199298_16134064.jpg

糖質制限ダイエットって、えっと、糖質、、まあ、お米とかパンとかパスタとかの主食とお砂糖取らないって、大ざっぱにつかんでスタート。
でもさあ、大ざっぱでもとりあえず、ダンナさん、1ヶ月でなんとか2㎏から3㎏やせたから、まあ、いいってことで。
若い人なら、スルスル痩せるらしいけど、この年齢だとそうはいかんわ~。

で、糖質制限食をいろいろ取り寄せてみた。
パンとか、スィーツとか、調味料とか、素材とか。

これ、チーズケーキ。
ダイエット中でもチーズケーキいいんだーー、へーーって、嬉しくなっちゃって。

でもね、よーーーーく考えると、チーズケーキって、糖質制限しながらだって、作るのすごくかんたんじゃん?
だって、粉と砂糖使わなければいいんだよ。
チーズも卵も生クリームもOKなんだもん。
粉入れないで、パルスィートとか使えばいいんだもん。
そうかあ、、、お味はともかく、やっぱり取り寄せた意味あるじゃん。
なーーんだあ、、、って、目が開けた思い。
そうかあ、あたし、このために、ケーキ習ってたのね。
ああ、このためだったのねーー、みたいに。
by bekkouneko | 2012-07-23 23:14 | お菓子
<< 低糖質チーズケーキ 信州大実となんちゃんメロン >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧