居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

クッキー(糖質制限バージョン)

クッキー(糖質制限バージョン)_a0199298_1611156.jpg

市販の糖質制限クッキーが、まずかった。
えっと、ドレくらいかというと、、「ううっ!!」って言うくらいです。
しめっぽくて、もさもさして、、。
捨ててしまったので、ふすまだったのか、大豆粉だったのか、分からないし、取り寄せたところも分からなくなってしまった。

で、作ってみました。
大豆粉、ふすま粉はアウトだな、、全部アーモンドプードルで作ろう。
スノーボールみたいにほろほろ仕上がるんじゃないか??という作戦。

結果、、、、、、、、まずいっ。
どれくらいかというと、、、「ううっ!!ぺっ!」ってくらいです。、
しめっぽくてもそもそ。
あの市販のクッキーと同じ食感、同じ味。

もしかすると、これって、大豆粉とかアーモンドプードルって言う違いより、砂糖とラカントの違いの方がでかいんじゃないか?
ラカントって、所詮砂糖じゃないから、働きが違う。
水分を含んだままなんだ~。
だから、ビスコッティもなかなか乾燥しなかったんだ。
ラカントは焼き菓子が苦手なんだ。
あーーー、そうか、そうだったかあ。。。。学びました。 


にほんブログ村
今までお菓子友達に支えられてきました。これからもよろしくね。
今度はダイエット仲間欲しいので、ランキングに参加してみます。またまたよろしくね。
by bekkouneko | 2012-08-11 19:11 | お菓子
<< チーズベーコンふすまパン (糖... ダイエットの味方 >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧