居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

結婚しました

結婚しました_a0199298_1450038.jpg

猫森食堂店主の小粒です。

この年だけど、職場の同僚とまさかのオーストラリアウェディング。
見栄張って言うけど、今まで全く、ご縁がなかったわけじゃない!
けど、まとまらなかった。
   んーーー。。。。。。結局ご縁がなかったってことか???
だからせっかくいい人に巡り会ったから、この瞬間を逃すなってことで相当のスピード結婚。

職場の友人が「あんたさあ、日本じゃこんな格好できないんだから、やっちゃいなさいよ」って準備してくれたウェディング。仲間5人ででかけました。
もちろん観光もばっちり、気のいい仲間達で、あーよく笑った笑った。
結婚しました_a0199298_1421178.jpg

「日本じゃこんな格好できない」って言ったのに、帰ってきたら「あんたさあ、この年で結婚とかさあ、同年代に勇気つける話なんだから、やっちゃいなさいよ。中高年の星だよ」って、またまた職場の友人。
披露宴をサンシャインクルーズクルーズで派手にやってもらいました。
あー、みんなで笑った笑った。

このダンナさん、ホントにいい人で、今までご縁無くまとまらなかったことに今となっては感謝感謝。
それにこの強引な友人にも感謝。この人いなかったら、こんな記念に残るイベント無かったわ。
あたしってもうけモノだわ。
結婚しました_a0199298_14201228.jpg

で、その披露宴の引き出物。
なんちゃんにジャム作ってもらいました。200本。
「ペクチン入れないのでお願いします、シールも作ってぇ~、ビンも揃えてねー」ってまあ、お願いし放題。
柚子、その他柑橘、ラフランス、その他洋梨系、イチゴ、イチゴ&ラズベリー、リンゴ、キャラメルリンゴ、タタン風リンゴ、キウィ、、、、えっと、えっと。手元を離れてしまったからもう分からない。
それに一部、ビンは同じで中味の違う私の作ったジャムも入ってます。
いいのいいの、ビンが同じなら、わかりゃあしない、みんな名人のジャムだと思うわよって、列席のオジサンおばさんを完全に舐めている私。
お一人様4個です。

結婚しました_a0199298_14351949.jpg

こっちは、自分で作った焼き菓子。
だいたい50人ブラス予備で60セットくらいかなあ。
焼くのより、ラッピングが大変だった。
ダンナさんも駆り出され、夜なべの作業になりました。
ダンナさん、居眠りしながら作業してました。
当初の妄想では、もっともっと種類焼くはずだったけど、あー、無理無理。
仕事行きながら、そんなの無理ーー。
これで限界。

結婚しました_a0199298_14415830.jpg

で、お菓子焼いたり、お料理作りまくる結婚生活の予定だったんだけど、、
なんと新婚そうそう、ダンナさんが重度の無呼吸症候群ということが発覚。
シーパップ装着のはめに。。。。
あちゃあ。。だから、夜更かしのできない体だったのね。
んで、ラッピングしながら居眠りしてたのね。。。
けどシーパップ装着って対処療法だから、根本的にはダイエットしかないっ!!!ってことになりました。
ちょっとメタボなとこが見かけ可愛かったんだけど、、、長生きしてもらいたいから、やるしかないわね。

と言うことで、ブログ再開は、ダイエットブログになりそうですが、世の女性陣でダイエットに関心ないひとは少ないでしょ?
いろいろ教えてもらいながら、ぼちぼちアップで行きます。
よろしくね。
by bekkouneko | 2012-07-04 13:59 | その他
<< 星の王子様パーキング >>



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。

by bekkouneko
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧