居酒屋とおるちゃん 石神井公園で毎日串揚げ!

願寿ゴーヤの串揚げ

a0199298_10564016.jpg

願寿ゴーヤの串揚げ。これは、白いタイプ。
比べるものがないとわからないけど、結構でかい。ドーナツか?ってくらい。
もちろん、苦い!でも、揚げることでジューシーになる。透ちゃんのお気に入り。
透ちゃん父、熱中症で入院の後、しばらく我が家で過ごしましたが、少し元気になって自分のお家に帰りました。高齢者はちょっとしたことも、でかいダメージになるから、皆さん、お父さんお母さん、気をつけて〜。
で、このゴーヤの名前、いい名前って気が付きました。願、寿!


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
# by bekkouneko | 2016-08-01 10:55 | Comments(0)

肉の日イベント反省会

a0199298_01290410.jpg

肉の日の反省会。残ったお通しやお刺身の賄い。
板長さんと「儲かってないんだから半額なんかやることないだろ」と言われ「儲かってますよお」「なら、俺の給料上げてくれよ、こんなもんやっても、くたびれ儲けだけだ」「今日は大丈夫ですよ、お知らせ期間が短いから、あんましお客さん、来ないですよ、くたびれないですよ」とスタート。
ところが6時30分には、ほぼ満席。肉の日を知っていらしてくれたのか、偶然なのかは確かめるすべもないほど、バタバタ。
9時過ぎていったん引けたけれど、後からもどんどん人が来てくれて、板長さん帰るに帰れず、ずっと「チッ!チッ!」「エライ目にあった」と言っているのが聞こえました。
居酒屋なのに生切れるという失態ありで、瓶ビールで対応。なんてこったあ!
で、これが、肉の日イベントのためなのか、金曜日だったからか、たまに起こる意味不明の繁盛店風なのかは、8月30日火曜日の肉の日をイベントで、もう少しはっきりすると思う。楽しみだなあ。
何で30日火曜?
29日月曜はしっかり定休日の予定なの〜。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
# by bekkouneko | 2016-07-31 13:39 | Comments(0)

肉の日イベントのお知らせ

a0199298_12401154.jpg

店内のポスターです。
肉の日やる、って決めたのが火曜で張り出したのが水曜日、外の看板出したのも水曜日。ちょっとお知らせ期間は短いけど、とりあえず、やってみよー。無くなり次第終了です。
今週火曜は9名様。そのときはへこたれましたが、水曜日は45名様。で、あんな日もこんな日もあるから、やっぱりへこたれずにやろうと、気をとりなおしました。
うん、肉の日肉の日。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
# by bekkouneko | 2016-07-29 12:39 | Comments(0)

賄いやロンさんで冷や汗かいた話

a0199298_14262312.jpg

昨日は昭和歌謡ライブに参加の後、賄いやロンで打ち上げ。
ロンさんは、二人で30人弱のお客さんを回していました。いやもう、それだけでも、びっくり。
そして、一つ一つがちゃんと手作りされたもので、みんな美味しい!
私たちは普段バタバタしながら、ヒーヒーしながらやってるけど、そういう意味での大変とか後悔とか無いんだけど、ロンさんとか、のんちゃんとか、本当にずっと真っ当な手作りのお店やってるところに行くと、「しまったあ!あたしたち、何をやらかしちゃったんだ!?こんな人たちと同じ土俵でやれるわけ無いじゃん!?」と、後悔とか困難見通しとかが、とばーんと波のように打ち寄せてくるわけです。ひゃあー、やらかしちまったあ。
せめてもの良心?として、真っ当に努力すること、身の程をわきまえた価格設定にすることを肝に銘じたいと思います。
あー、遊びに行って、冷や汗かいたわあ。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。
# by bekkouneko | 2016-07-25 14:24 | Comments(0)

朝からおウチ串揚げ

a0199298_13170110.jpg


さて、透ちゃん父をうちに迎えて、バタバタバタバタ。
食べられなくて入院したから、食事は一番心配。
でも、なんと、揚げ物好きが判明。サラダは一切食べない、煮物野菜系はジャガイモと椎茸のみ食べる。
わかりやすい。。。。
ってことで、朝から天ぷらとか串揚げとかやってます。
お店でもお家でも、揚げ物ー。これは、昨日のおウチ朝昼ご飯。


Twitterはこちら。ダンナさんがぼちぼちやってます。
Facebookは居酒屋とおるちゃん、私がやってます。

ホームページはこちら。

# by bekkouneko | 2016-07-23 13:15 | Comments(0)



Facebookはハードルが高いから、ブログに戻ってよ、と同年代の友人からよく言われるので、ブログも再開。Facebookと同じ内容だから、見やすい方をチェックしてね。
ブログパーツ
最新の記事
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
外部リンク
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧